
2010年10月18日
雨の高尾駅から
八王子を後にして高尾駅のホームにて

初めて見ました(たぶん‥)

ブルーサンダー

望遠レンズを装着?AFがきかなかったか?
人がぞろぞろと集まってきたので何か?と思ったら‥

オレンジの中央線201系がまもなく廃車になるらしいのです

乗車してた人も降りてきて撮影タイム


東京へUターンします


初めて見ました(たぶん‥)
ブルーサンダー
望遠レンズを装着?AFがきかなかったか?
人がぞろぞろと集まってきたので何か?と思ったら‥
オレンジの中央線201系がまもなく廃車になるらしいのです
乗車してた人も降りてきて撮影タイム
東京へUターンします
2010年10月18日
ワイン切り☆蕎麦in桔梗ケ原コンコード
そば屋 しみず

昨日は遠方から客人がきたので塩尻で蕎麦を食べました
そこでサービスで提供されたのが写真の
ご当地ワイン、桔梗ケ原コンコードを更科蕎麦に練りこんだ
変わり蕎麦「ワイン切り」です
微かなワインの香り、しかも岩塩でいただき、いい話のタネになりました
もちろん、メインの蕎麦も楽しみました
注文したのは
「玄蕃之丞」手挽石臼で粗挽きした八ヶ岳山麓蕎麦
「高ボッチ」更科(一番粉)・挽きぐるみ(二番粉)・田舎(三番粉)三種類の蕎麦がセットになったメニュー
でどれも個性が違い、一度に5種類もの蕎麦を味わえるとは大満足でした
そば屋 しみずさんのHPは下のURLからどうぞ
http://dela.shiojiri.ne.jp/~sobaya/
123系塩尻駅にて

辰野~塩尻間で活躍している電車。車体の両端に運転席があり、単行運転できるローカル線向け車両だ。
国鉄時代に新製してすぐに使用用途がなくなった荷物電車クモニ143形を改造し1986年に誕生。JR東日本には1両のみ存在。

昨日は遠方から客人がきたので塩尻で蕎麦を食べました
そこでサービスで提供されたのが写真の
ご当地ワイン、桔梗ケ原コンコードを更科蕎麦に練りこんだ
変わり蕎麦「ワイン切り」です
微かなワインの香り、しかも岩塩でいただき、いい話のタネになりました
もちろん、メインの蕎麦も楽しみました
注文したのは
「玄蕃之丞」手挽石臼で粗挽きした八ヶ岳山麓蕎麦
「高ボッチ」更科(一番粉)・挽きぐるみ(二番粉)・田舎(三番粉)三種類の蕎麦がセットになったメニュー
でどれも個性が違い、一度に5種類もの蕎麦を味わえるとは大満足でした
そば屋 しみずさんのHPは下のURLからどうぞ
http://dela.shiojiri.ne.jp/~sobaya/
123系塩尻駅にて
辰野~塩尻間で活躍している電車。車体の両端に運転席があり、単行運転できるローカル線向け車両だ。
国鉄時代に新製してすぐに使用用途がなくなった荷物電車クモニ143形を改造し1986年に誕生。JR東日本には1両のみ存在。