
2010年11月21日
2010年11月19日
ハイブリッド車両『こうみ』で練習
佐久広瀬
信濃川上

『風っこ八ヶ岳高原』の1本前の『こうみ』で練習です

う~ん、いまいち決まりません
おまけの遠景


JR東日本のHPより壁紙が2種類ダウンロードできます

『風っこ八ヶ岳高原』の1本前の『こうみ』で練習です
う~ん、いまいち決まりません
おまけの遠景
JR東日本のHPより壁紙が2種類ダウンロードできます

2010年11月17日
風っこ八ヶ岳高原 ~復路
佐久広瀬
信濃川上

小淵沢を13:24に発車した復路便を約1時間後に迎え撃ちました
お日様の光が弱々しい薄日です

こちらは信濃川上方面から来た風っこのファーストキャッチ



翌日も運行がありましたが今回はこれで撤収です

小淵沢を13:24に発車した復路便を約1時間後に迎え撃ちました
お日様の光が弱々しい薄日です
こちらは信濃川上方面から来た風っこのファーストキャッチ
翌日も運行がありましたが今回はこれで撤収です
2010年11月16日
2010年11月14日
風っこ八ヶ岳高原号
甲斐小泉~小淵沢

巴淵で撮影後は権兵衛峠を越え、伊那から小淵沢ICまで速攻移動!
大カーブの外から富士山をバックに‥
と、目論んでいましたが雲に遮られ‥
それ以前に、道に迷ってポイントにたどり着けない
仕方ないのでインターから直ぐ下った陸橋の上から撮影

列車も少し遅れてきたのでなんとか間に合いました


順光側へ移動
陸橋の上は先客がひとりしかいなかったので自由に動き回れました


この先、最後のカーブを曲がれば終点の小淵沢駅です


巴淵で撮影後は権兵衛峠を越え、伊那から小淵沢ICまで速攻移動!
大カーブの外から富士山をバックに‥
と、目論んでいましたが雲に遮られ‥
それ以前に、道に迷ってポイントにたどり着けない
仕方ないのでインターから直ぐ下った陸橋の上から撮影
列車も少し遅れてきたのでなんとか間に合いました
順光側へ移動
陸橋の上は先客がひとりしかいなかったので自由に動き回れました
この先、最後のカーブを曲がれば終点の小淵沢駅です
2010年10月25日
キーマカレーランチ ~小淵沢界隈
先週、レトロ小海線の撮影後、撮影地の甲斐小泉駅近くでの午後2時過ぎの遅いランチです

ナンは久しぶりに食べました
コクのあるコーンドレッシングは今までに食べたことのない風味が印象的でGood!
帰りの電車の時間がきてしまったので食後のコーヒーが飲めなかったのが残念‥
E655系の撮影を終えて昼過ぎに小淵沢へ到着

レトロ小海線のまわりは賑わってます


レトロ小海線の前の便で隣駅の甲斐小泉まで乗車

ハイブリッドトレイン初乗車!ってゆーか、小海線初乗車!?たぶん‥
復路のDD16+旧型客車を反対ホームで待ち構えていると

まさかのこの駅でのすれ違い‥
なす術も無し>_<

ここまで大胆に被ってくれるとは‥
急いでカメラを三脚からはずして先頭車両前へ移動しました
甲斐小泉駅を走るレトロ小海線の様子はこちらの記事にアップしています
撮影後は再び小淵沢へ帰ります

車内の路線図


ナンは久しぶりに食べました
コクのあるコーンドレッシングは今までに食べたことのない風味が印象的でGood!
帰りの電車の時間がきてしまったので食後のコーヒーが飲めなかったのが残念‥
E655系の撮影を終えて昼過ぎに小淵沢へ到着
レトロ小海線のまわりは賑わってます
レトロ小海線の前の便で隣駅の甲斐小泉まで乗車
ハイブリッドトレイン初乗車!ってゆーか、小海線初乗車!?たぶん‥
復路のDD16+旧型客車を反対ホームで待ち構えていると

まさかのこの駅でのすれ違い‥
なす術も無し>_<

ここまで大胆に被ってくれるとは‥
急いでカメラを三脚からはずして先頭車両前へ移動しました
甲斐小泉駅を走るレトロ小海線の様子はこちらの記事にアップしています
撮影後は再び小淵沢へ帰ります
車内の路線図

2010年10月20日
レトロ小海線 ~DD16+旧型客車 復路
小淵沢~甲斐小泉

なごみE655系撮影後、中込~小淵沢を往復した「レトロ小海線」を甲斐小泉で迎える
時間的には小海線の往路を撮影してからE655系でも間に合うとは思ったがリベンジなので
失敗できないとの思いから往路はあきらめました

実は最初に三脚を構えた場所は上りの臨時列車とモロに被ってしまってました‥


復路 中込へ向かいます


なごみE655系撮影後、中込~小淵沢を往復した「レトロ小海線」を甲斐小泉で迎える
時間的には小海線の往路を撮影してからE655系でも間に合うとは思ったがリベンジなので
失敗できないとの思いから往路はあきらめました
実は最初に三脚を構えた場所は上りの臨時列車とモロに被ってしまってました‥
復路 中込へ向かいます