2010年12月07日

34号機後追いヌード

田立 EF64 南木曽

EF64 47+34
せっかく34号機が来たのに重連の後方ではお顔があまり拝見できません



が、直後にコンテナが積載されてないとエレガントフェイスが露わになります


そして次は南木曽駅を出発後
南木曽 EF64 十二兼









そして、最後の3回戦目
野尻 EF64 十二兼









  

Posted by 64ウォッチャー at 10:48Comments(0)中央西線-木曽路

2010年12月06日

大桑道の駅の下で

野尻 EF64 大桑  振田第1踏切

先週の水曜日朝、撮影ポイントを探しているうちに下りがきてしまった



原色は1019号機でした  

Posted by 64ウォッチャー at 11:41Comments(0)中央西線-木曽路

2010年12月05日

土曜の朝

野尻 EF64 大桑

導入したばかりのレンズ35mmf1.8G
いいですね~
しかも、軽量コンパクトです!


倉本 EF64 須原

須原駅で追い越して、木曽川対岸から
近くの山まで白くなってきました











朝はここまでです
  

Posted by 64ウォッチャー at 23:08Comments(2)中央西線-木曽路

2010年12月05日

タリーズコーヒーLEDストラップ


以前、コンビニで買ったTULLY`S COFFEEボトル缶に付いてたオマケがカメラバッグに入ってたので開けてみたら、タリ-ズベアというらしいが宇宙飛行士バージョンだった
他に野球選手、サッカー選手、ピンクのバリスタバージョンがあるらしいですが
買ってから1か月は経っているのでもう、売ってないかも



背中のボタンを押すと宣伝してしまう







スマホのケースに投影してみました


原野 EF64 宮ノ越



  

Posted by 64ウォッチャー at 20:24Comments(0)中央西線-木曽路

2010年12月04日

風雨の贄川(にえかわ)

贄川 EF64 木曽平沢

撮影時の風雨には参りましたface10
ひさびさの防塵防滴のOLYMPUS E-3+ZD14-54&50-200mmの出動です








撮影前は狐の嫁入り
  

Posted by 64ウォッチャー at 23:06Comments(0)中央西線-木曽路

2010年12月03日

洗馬(せば)の虹

洗馬 EF64 塩尻



撮影後、大きな虹が出現!



しばらくして下りのEF64が来た




雨は一応止みました


ところで、気になるニュースが‥
JR西日本は北陸新幹線(長野~金沢)が開通後、赤字経営の大糸線(南小谷~糸魚川)を見捨てるらしい
ニュース記事は下のURLからどうぞ
http://www.shinmai.co.jp/news/20101202/KT101201ATI090040000022.htm

北小谷~平岩                                               H22.8.22.  

Posted by 64ウォッチャー at 23:00Comments(0)中央西線-木曽路

2010年12月03日

雨の野尻

EF64 野尻駅

今朝は気分の重い雨でしたが34号機の登場でスイッチが入りましたicon14








10分後に上りのEF64 が登場!









十二兼 EF64 野尻

阿寺踏切手前にて  

Posted by 64ウォッチャー at 20:48Comments(0)中央西線-木曽路

2010年12月03日

昼の中央アルプス

大桑 EF64 野尻

                                                                       H22.11.25.
晴れてはいますが雲が多いですね  

Posted by 64ウォッチャー at 04:05Comments(0)中央西線-木曽路

2010年11月30日

紅葉の道

坂下 EF64 田立

木曽川を渡る対鶴橋への道です  

Posted by 64ウォッチャー at 20:13Comments(0)中央西線-木曽路

2010年11月30日

白&アイボリ&ブルー

野尻 EF64 大桑

新雪の中央アルプスをバックに34号機がやってきました^^  

Posted by 64ウォッチャー at 10:46Comments(0)中央西線-木曽路

2010年11月30日

昼のEF64 70+74

須原 EF64 倉本

昨日は遊び疲れで昼タキ、この場所のみです



今日はは近くの山の雪景色が見られるでしょうか?

 朝は上りタキのみでした  

Posted by 64ウォッチャー at 06:51Comments(0)中央西線-木曽路

2010年11月27日

紅くなり初め

田立 EF64 坂下

まだまだ紅くなるようです  

Posted by 64ウォッチャー at 14:45Comments(0)中央西線-木曽路

2010年11月26日

猫飛出注意




原野 EF64 木曽福島

昨日の昼のタキ



厚着をしたら汗をかきました


  

Posted by 64ウォッチャー at 23:04Comments(0)中央西線-木曽路

2010年11月25日

朝の第4回戦

倉本 EF64 上松
  

Posted by 64ウォッチャー at 22:25Comments(0)中央西線-木曽路

2010年11月25日

朝の2回戦&3回戦

大桑 EF64 須原

2回戦目は下りの64です。伊奈川橋梁、須原側のお立ち台より撮影
10名位いました


3回戦目 野尻 EF64 十二兼
 
撮影モードがいつのまにかオートになっていたらしくフラッシュが飛び上がってびっくり!
この1枚を残して去って行きました


おまけ、2回戦の伊奈川橋梁下り

  

Posted by 64ウォッチャー at 15:16Comments(0)中央西線-木曽路

2010年11月25日

朝の4回戦に挑戦!

大桑 EF64 須原

朝の下りが復活したということで上松~十二兼で4回戦が可能になるはず、
ということで、第1回戦目は中央アルプスと組み合わせて上りを伊奈川の大桑寄りでキャッチ



ぐぐっとズームアップ!




 さて、2回戦目はこの時、大桑駅で待機している下りの64の撮影のため伊奈川、須原寄りのお立ち台へ移動です  

Posted by 64ウォッチャー at 10:44Comments(0)中央西線-木曽路

2010年11月24日

祝!平日下り復活!EF64 1033+1015

須原 EF64 倉本

 今朝は中央アルプスは雲に隠れていましたが上りタキの牽引が原色だったので野尻に向かってみた
途中、大桑駅にて春で運行を停止していた下りタキがトンネルを潜っていくのを目撃!
中央アルプスもその時は姿を露わにしていたので原色との組み合わせを撮りたいと思いましたが
しばらく考え大桑の道の駅でUターンして復活便を捉えることに
下りタキを目撃した時はEF64はすでにトンネルに突入してしまっていたので須原駅で確認したら原色ではなかった‥
 まあ、平日復活記念ということで上郷で待ち受けました



  

Posted by 64ウォッチャー at 23:27Comments(0)中央西線-木曽路

2010年11月23日

おニューのポンチョ

このブログ初登場のおてんばワンコ「なな」です。よろしくおねがいします

首と胴回り2か所を止めるだけのシンプルな構造なのでホームセンターで先日購入して
昨日初めて着ました
歩いていると胴回りが首の方へせりあがってしまう感じなのでもう少し長さが欲しかったです
かさばらないので携帯するには便利です


倉本 EF64 須原

                                                                        H22.11.11.


  

Posted by 64ウォッチャー at 04:06Comments(0)中央西線-木曽路

2010年11月22日

雨の田立駅

EF64 田立駅 EF64 1040+1003 下り

今日の昼の下りは原色1機だったので34号機かと思ったら1040号機でした



朝の下りは見逃してしまったので‥  

Posted by 64ウォッチャー at 17:18Comments(0)中央西線-木曽路

2010年11月21日

小野の滝を渡るタキ

倉本 EF64 上松

土曜日下り原色重連3回戦目です
滝は見えませんが小野の滝の橋梁を渡ってます



朝日が入ってますが車体はいい色が出てます

この後は「風っこうとう」を追いかけ、辰野に向かいました  

Posted by 64ウォッチャー at 23:32Comments(0)中央西線-木曽路