2010年11月09日

エンストしたらボタンを押す

十二兼 EF64 野尻

朝の上り便2回戦目
中央アルプスは雲に隠れちゃってるので手持ちで撮影


最初のショットは尻切れトンボ

これは広角にしたらポールが‥



さらにワイドにすると‥


  

Posted by 64ウォッチャー at 14:52Comments(0)中央西線-木曽路

2010年11月08日

アイボリー&ブルー 34号機

野尻 EF64 大桑 

レトロ大糸線が続いたので、中央西線、今朝の34号機!
ホントは復活した?下り線を期待していたのだが
来たのは最近、月曜日の運行はあまりなかった上り便
しかもアイボリー&ブルーの34号機!
曇り空でもテンションが上がります



野尻駅で待機するので2回戦こなせます^^  

Posted by 64ウォッチャー at 12:37Comments(2)中央西線-木曽路

2010年11月05日

蛇行の鉄路

南木曽 EF64 十二兼



PR 寒くなる季節、暖かUSBブランケットで節電ブログ更新!1,000円より
  Yahoo!オークション なら良品を安く入手できます!
  

Posted by 64ウォッチャー at 19:19Comments(0)中央西線-木曽路

2010年11月05日

夕のコンテナ便 南木曽駅を出る

南木曽 EF64 十二兼

南木曽駅を出て十二兼寄りは陸橋もあって見通しが良くないしストレートなので面白みが無いな~
と日頃思ってましたが、ホームから本線に入る蛇行のラインはいいじゃないですか^^






柿も入ってるし~






PR 寒くなる季節、暖かUSBブランケットで節電ブログ更新!1,000円より
  Yahoo!オークション なら良品を安く入手できます!
  

Posted by 64ウォッチャー at 11:27Comments(2)中央西線-木曽路

2010年11月03日

祝!朝の下り便復活!?EF64 47+34

EF64 倉本駅より

家にいたらロクヨンの来る音がして、
いつもの上り便だな~ と思って窓の外を見ると
あれ!方向が逆だぞーー!!
と、ジャージ姿のまま倉本駅まで追いかけました


ようやく木々が色味が濃くなってきました

最初は背中だけでも撮れればいいと思って望遠だけ装着して出たものの、
須原駅で待機していたので標準レンズも持ってくればよかった、と少し反省‥
待機中のロクヨンは素通りして
撮影ポイントを考えながら、倉本駅で捉えることにしました


しかも!お気に入りの34号機!





この後は予定があったので追っかけはここまで‥


PR 寒くなる季節、暖かUSBブランケットで節電ブログ更新!1,000円より
  Yahoo!オークション なら良品を安く入手できます!
  

Posted by 64ウォッチャー at 11:41Comments(0)中央西線-木曽路

2010年10月31日

カッキーン

倉本 EF64 上松

そーいえば今シーズン、未だ秋の味覚を食していません



撮影ポイントも案外少ないな~


PR 紅葉の絶景はSIGMAダイレクトイメージセンサー搭載コンパクトカメラDP2で残しましょう!
  Yahoo!オークション なら良品を安く入手できます!

  

Posted by 64ウォッチャー at 19:28Comments(0)中央西線-木曽路

2010年10月25日

ようやく木曽路も紅葉

上松 EF64 倉本

紅く染まり始めた木々をようやく見つけました



すぐ先、小野の滝を渡ります  

Posted by 64ウォッチャー at 19:00Comments(0)中央西線-木曽路

2010年10月25日

南木曽のストレート

十二兼 EF64 南木曽

与川~トンネル~最後のカーブを曲がってのストレート
南木曽駅に突入です  

Posted by 64ウォッチャー at 09:58Comments(0)中央西線-木曽路

2010年10月22日

美乃坂本と田立駅の後追い

EF64 EF64 1016+1042 下り線 

陸橋を潜ると間もなく美乃坂本駅です


田立駅
  

Posted by 64ウォッチャー at 17:47Comments(0)中央西線-木曽路

2010年10月21日

夕暮れ第二便はブレブレ~

EF64 田立駅から

夕暮れも5時過ぎるともう薄暗くなってSSが稼げません(>_<)  

Posted by 64ウォッチャー at 22:01Comments(0)中央西線-木曽路

2010年10月17日

あれれ‥

田立 EF64 坂下

すでにパンタグラフが切れちゃってます


後の祭りです
  

Posted by 64ウォッチャー at 21:39Comments(0)中央西線-木曽路

2010年10月15日

十二兼のホームから

EF64 上り線を対岸ホームから

手持ちで望遠ズームしながら
レンズを振っても理想的なな構図に収まりました^^


  

Posted by 64ウォッチャー at 00:21Comments(0)中央西線-木曽路

2010年10月11日

LOVE 望遠レンズ

十二兼 EF64 野尻

焦点距離110mm  

Posted by 64ウォッチャー at 22:42Comments(0)中央西線-木曽路

2010年10月11日

与川橋梁下り線

南木曽 EF64 十二兼

手前の葉っぱがようやく赤みを帯びてきました  

Posted by 64ウォッチャー at 09:20Comments(0)中央西線-木曽路

2010年10月10日

下からワイドに

坂下 EF64 田立

上り線と下り線との橋の間から


  

Posted by 64ウォッチャー at 09:34Comments(0)中央西線-木曽路

2010年10月06日

上松ループ橋の下から

木曽福島 EF64 上松

バックがちょっと煩いですがいいRを描いてます





  

Posted by 64ウォッチャー at 09:27Comments(0)中央西線-木曽路

2010年10月03日

R19の歩道から

倉本 EF64 須原

こちらも土手の草木が伐採されて見通しがきくようになりました
が、何十年も生きてた木を簡単に切ってしまうのは忍びない感じがします
こういった木々の1本づつが木曽の観光資産であると思います
JRもそういった観光資産の助けを得て営業してるのでしょうから
鉄道管理の効率化という点では仕方ないのでしょうが何かすっきりしません  

Posted by 64ウォッチャー at 19:05Comments(0)中央西線-木曽路

2010年10月02日

田立跨道橋より

★田立~南木曽





電車




  

Posted by 64ウォッチャー at 06:08Comments(0)中央西線-木曽路

2010年10月01日

南木曽の曼珠沙華

★十二兼←南木曽



  

Posted by 64ウォッチャー at 19:06Comments(0)中央西線-木曽路

2010年09月30日

なんとか全部収まった

★倉本←須原

土手の雑草や木々が伐採されてコンテナ最後部まで捉えることができました  

Posted by 64ウォッチャー at 22:19Comments(0)中央西線-木曽路